サンキャッチャー

今日はサンキャッチャーを作りました。

サンキャッチャーとは、クリスタルガラスで作られたお部屋のアクセサリーで、太陽の光を屈折させて、虹のようにお部屋に運び込みます。

風水では、邪気を払うものとして使われているようです。


ピンク・水色・ラベンダー色のロウ編み紐で繋ぎました。

クリスタルガラスと、2つ連らなっているのは水晶です。

 

今日は雨の止み間に少し光が差し込みましたが、サンキャッチャーがキラキラ輝く季節は、もう少し先でしょうか~

今はまあるい紫陽花がその役割をしている感じがします(*^-^*)

いろいろな色があって、見ていてとても心が落ち着きます。

 

蕾のうちに太陽の光をたっぷり吸い込んで、1つ1つの花がきらきら生き生きしていますね~

みんな太陽が大好き(*^-^*)

キラキラ~🎵

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    milkyway (月曜日, 09 6月 2014 21:13)

    サンキャッチャー、いいよね(*^_^*)
    観ているだけで、元気がでます♪♪♪
    1つ買うといっぱい欲しくなります(笑)
    梅雨の中休みや梅雨明けが待ち遠しいね。

  • #2

    遠藤 倫江 (月曜日, 09 6月 2014 21:27)

    milkywayさん、コメントありがとうございます!
    キラキラがたくさんお部屋の中に広がると、ワクワクしますねっ(^^♪
    今はいろいろなタイプのサンキャッチャーが出ていますね!
    milkywayさんのお気に入りのサンキャッチャーが、たくさんのパワーを運んでくれるといいですね(*^-^*)