蓮の花

今朝は早起きして、埼玉県行田市にある「古代蓮の里」に

蓮の花を見に行きました。

 

 

 

 

そぼ降る雨の中車を走らせ、5時半には行田に到着しました。

 

雨に濡れてなんともはかなげです。


蓮の花は朝5時くらいから徐々に花弁が開いていき、9時頃からまた閉じていくそうです。

到着した時は、外の花弁だけ開いている花が多く見られました。

蓮の花の命はだいたい4日だそうです。



中はとても広く、42種類、約12万株の蓮の花があるそうです。



桃みたい( *´艸`)


やさしく繊細なイメージの蓮の花ですが、中を覗くと明るく元気な黄色が見えます。

花弁が散ってもガクは残ります。

まだ命が残っているような、力強さを感じます。

蓮の花の花言葉

「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」

 


「清らかな心」

「離れゆく愛」

生まれてくる花もたくさん、

散りゆく花もたくさん。


たくさんの蓮の花の笑顔があります(*^-^*)

 

 

 

飾らない美しさ。

自然でシンプルな蓮の花。

とっても素敵です(*^-^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yumiko (月曜日, 14 7月 2014 09:18)

    見ているだけで気持ちが落ち着くような気がします・・・
    日々、イライラだったり、カチンとくることだったりが多いなか、気持ちがふ~っとする瞬間を求めて、リラックスする音楽を聴いたり、選んでいただいた石を握り締めてみたり・・・
    こういう感情って、自分の自身のなさからもきてるような気もします。
    もっとゆったりした気持ちで、ど~んと構えて、いろんなことに対応できるようになれたらな~と・・・月曜日から思ったりして。

    そんなときにお勧めのパワーストーンってあります?
    最近はやってるブレスにして身に着けるのもいいかな~なんておもったりしてます。

    是非、教えてくださ~い。

  • #2

    遠藤 倫江 (月曜日, 14 7月 2014 21:37)

    yumikoさん、コメントありがとうございます!
    気持ちを落ち着かせたり、切り替えたりしたい時は自然に触れると良いですよね。
    パワーストーンは、とても身近に自然を感じることが出来るものだと思います。
    空や大地、海、風、花や緑、太陽、月・・・
    パワーストーンにはそれぞれに自然の効果があります。
    ブレスレットにすると、いつでも見ることが出来て、安心しますね。
    落ち着いてゆったりした気持ち、心が広くなれるような感じでしたら、「アマゾナイト」
    頑張る感覚ではなく、どっしりとした安心感、自信を根付かせる石でしたら「クリソコラ」
    どちらも緑、青系のお色の石です。
    それと、気持ちが落ち着かせ、不安やストレス解消には「フローライト」はいかがでしょうか?
    「フローライト」は自力ではどうすることも出来ない暗闇を照らす、希望の光を広げます。
    ストレス解消ももちろんのこと、アイディアやひらめきをもたらします。
    色は、緑、紫、青、黄色、ピンク、たくさんのいろがあり、見る角度によっても違いとても楽しいですよ。
    私の大好きな石でもあります。

    yumikoさんが今、惹かれる色の石で決めるといいかもしれませんね(*^-^*)