リラックスチャンネル

新しい年が始まって、お正月ののんびりムードも終わり、そろそろ始動🎵といった時期でしょうか~

でも、寒さも厳しくまだまだインフルエンザや風邪も心配ですね。

1日のうちで「仕事・やる気チャンネル」から「リラックスチャンネル」にする時間があるといいですね~*


今日は「リラックスチャンネル」にもってこいの石を2つ、アートしてみました(*ノωノ)

ブルーデンドリックカルセドニー

薄い青色の中にシダ様の模様が入っています。

ブルーカルセドニーは優しい気持ちが広がる石~小さなこだわりが消え穏やかな心をもたらす働きがあります。

デンドリックは植物界と強い結びつきがあります。

ゆっくりですが、自然に触れているような~大きな地球に安心して身をゆだねているような感覚が広がるでしょう( *´艸`)


ちなみに、ブルーカルセドニーは古代ローマの月の女神・ディアナに捧げられた石でした。

ディアナは特に農民からの信仰が厚く、雨乞いなどの儀式に使われたそうです。



スギライト

神霊の色~ハートフルパープル*~

画像では表しきれない…とても澄んでいてそれでいて深みのある、ラベンダーのような葡萄のようななんとも言葉では言い表しきれない感じの色合いです~

精神性を高め、細胞を活性化させることで自然治癒力をもたらします。深い愛を育み、芸術的感性を伸ばす働きも備えています。

どんなに悪でもけがれていてもすべてを受け入れる~はかりしれない強さ・慈愛を感じる素晴らしい石です♡~*


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    milkyway (火曜日, 13 1月 2015 22:26)

    毎晩、リラックスチャンネルの時間を取るようにしています♪
    どちらも素敵な石(*^-^*)♪
    まだ手にしたことがない石です。

  • #2

    遠藤 倫江 (火曜日, 13 1月 2015 22:36)

    milkywayさん、コメントありがとうございます!
    どちらもほんとにお勧めです。つたない説明しかできず・・)
    出逢う時があるといいですね(*^-^*)
    体調に気をつけてお過ごしくださいネ

  • #3

    yumiko (金曜日, 12 2月 2016 17:15)

    スギライト・・・すてきですね~
    是非、実物を見てみたいです!

  • #4

    遠藤 (土曜日, 13 2月 2016 17:53)

    yumikoさん、コメントありがとうございます!
    ご連絡をいただけましたら、是非、実物をお見せしたいです(*^-^*)